web拍手

設置してみました! ポチっとやって頂くと喜びまする
拍手絵もあるよ!

2010年7月24日土曜日

背景とパース

提出した背景画像



とりま背景描いて提出した
キャラ描きたくなってきた

パースに合わせようとすると、途端に窮屈になる
何か、正直あまりに外れてなければ、キャラ+背景の場合はそれなりに見えるんじゃないかと思えてきた
大体絵を見る人は大半が素人なわけだし、パースが理解できてる人がパース無視して描いたくらいの誤差だったら、案外「味」みたいな感じで逆にプラスになるんじゃないの

だったら正確に分割したり増殖するために何本も何本も線を引く労力を描きこみに回せばそれだけいい絵にはなるんじゃないかな
まあ上のような背景画なんかはやっぱしっかりパースでやるべきだと思うけど
でも所詮キャラを引き立たせるための背景だった場合は、こまけぇことは考えずに適当に線引いて鼻歌でも歌いながら書き込みまくってパースの歪みを力技で誤魔化しに行ったほうが完成度は上がる気がした

まあいつか試してみよう

0 件のコメント:

コメントを投稿