web拍手

設置してみました! ポチっとやって頂くと喜びまする
拍手絵もあるよ!

2009年5月8日金曜日

途中経過とアニメ塗りの話


とりあえず今日はここまで

露出の多いフェーリが描きたかったのです



ちなみにアニメ塗り大好きです

シンプルで見てても何かいいし、何より描いてて勉強になる

アニメ塗りほど画力の差が如実に反映される画法はないと思う

まず全てのものを二色で表現するという前提がマゾい

柔らかいものの質感とか、俺にはどうしたって出せないのに

上手い人はさもあたりまえのように出してくるから困る

しかも結構シンプルな塗り方で


あと練習にもなる

全てのものを平面的にキャンバスに表現するのが、ルーミス本によれば正しい方法らしい

だとするならアニメ塗りは最もルーミス本との親和性が高いように思われる

純粋な影と凹凸の表現としての影が混合してるからなかなか人から盗むのも難しいと思う

とにかく俺の場合は、今日はどうしようと困ったらとにかくアニメ塗り

魅せ方とか表現とかももちろん大事だとは思うけれど、自分はそこまでのレベルではないし、

まず絵描きとしての地力を養いたいと思う

そのためにはアニメ塗り

自論だけど多分間違ってない

0 件のコメント:

コメントを投稿