web拍手

設置してみました! ポチっとやって頂くと喜びまする
拍手絵もあるよ!

2009年9月13日日曜日

線と面の話

素人の勝手な意見です
イタタな発言にイラッとされる方はご覧にならない方が賢明かと思います



典型的左脳型人間の僕ですが、完全に線だけで捉えてるってわけじゃないと思う
塗りで立体感を出すにはどうしても、面での捉え方ができてないと厳しいと思うし
それに、線画ってかなり脳みそに負担がかかるなってことは何となく感じてる

だけど、俺の「面」での捉え方はかなり未熟なのは感じてる


一度、純粋に「面」から書き起こして一枚描いてみようと思う
それは多分、ストレートに厚塗り技術の向上につながるだろうし、きっと線画からの描き方に関しても何がしかの影響があるはず


というわけで、次は線画からジーニアスを描くつもりでしたが、ちょっと予定変更して面からの描き方に挑戦してみようと思う



やってみた

0 件のコメント:

コメントを投稿